私の為の私でありたい

だから書いていこうと思う

早起きしたので1日が超長い

今日はなんと7時に起きた。リビングにいた全員に心底驚かれた。ここのところ12時前起床ばかりだったため、正直いちばん驚いたのは私自身である。

夜中3時半頃に1度目が覚めてから、どうも暑くてあまり寝付けなかった。間違いなくコストコのデカすぎる熊が添い寝してくれているからである。

この熊は本当は私のではなく妹のなのだけれど、何故だかただでさえ狭い3段ベッドの2段目眠る私の隣にいる。妹に捨てられたも同然である。かわいそうに。

 

いつもより恐ろしく早く起きた私は、いつもできないことをしようと思い立ち、元バイト先のパン屋さんへパンを買いに行こうと決意した。

店長に「君は社会に出てもやっていけないよw」と言われ嫌になりやめたバイト先であったから、これまで何度か行こうとしたけれど "会えばまた嫌味を言われるのではないか" と、怖くて行けなかったのだった。

正直、こんな朝早くに行けば仕事に行っていないのがバレてしまうから、確実に嫌味を言われるだろう...と怖くなったりはしたけれど、今朝の私は強かった。

美味しいパンが食べたい一心で、無事行くことができたのであった。

行ってみれば厨房は見えないようになっていて(店舗移転してから行ってなかったので、内装がどうなっているか知らなかった)、パートのおばさんが対応してくれたから、店長と顔を合わせることはなかった。

これから変な心配をせずに行くことができるとわかって嬉しくなった。店長は苦手だけどパンは本当に美味しいの。悔しいことに。

 

昨日行ったヘアサロンでインナーカラーの赤が全然入らなくて落ち込んでいたら、

ヴィレヴァンとかに売ってる染めるやつ持ってきてくれたらやりますよ」

と言ってくれたので、その"染めるやつ"を探しにヴィレヴァンに行ったのだけれど、最寄りのヴィレヴァンは在庫がかなり少なく赤がなかった。悲しい。

どこのヴィレヴァンに行けばあるのだろうか、いくつか店をはしごしなければならないのだろうか...

 

気持ちを切り替えてサンマルクカフェに入って、

このリンクまとめをちまちまと作った。

追加したリンクを並べ替えることができないようで(もしかしてできるのか?)、順番が気に食わなかったりして何度か作り直して結構時間がかかってしまった。

でもPCに向かって作業するのは大好きなので、リンクまとめだけに留まらず、このブログを作ってお知らせ記事を書いたり、ふと思いついてしまったブログ記事を書いたり、今日投稿する歌ってみた動画の宣伝ツイート文を考えたりしていたら、気づけば恐ろしいほど時間が経っていた。

サンマルクカフェさんごめんなさい、流石に居座りすぎました、帰ります。(ドリンク2杯と昼食を買ったので許してください)

 

帰宅ししばらくペンギン・ハイウェイを読んで、アイカツフレンズ!を視聴。

アイカツのアイは愛情の愛なんだなぁ...。

カレンさんの口調がたまらなく好き。

今回のカレンさん回でぶっちぎりの推しになるか?と思っていたけれど、思ったほどカレンさん!って感じじゃなくみおちゃんの気づき回でもあったため見送りかなといった感じ。

 

そしてついに19時、新作投稿のお時間。

今回はnanaで知り合った友人、みゅみゅちゃん(@myu_myu39)との初コラボ。私がお誘いしたところ、快く引き受けてくれた。

正直言うと、いろいろ不安がありすぎて投稿し終わった今も怖い。どういう不安かは割愛する。

ただ、いろんな人にたくさん聴いてもらって少しでもいいな〜と思ってもらえたら嬉しい、というのは今まで投稿してきた2曲と変わらず同じ。

もっともっと上手くなりたい。もっともっと色んな人に聴いてもらいたい。自信が無くてネガティブになりがちだけれど、向上心はいつまでも忘れずにいたいと思う。

 

 

早起きしたせいで1日がものすごく長く感じる。まだ21時。

もうお風呂も入った、投稿関連もひと段落した、あとは寝るだけ。

リビングでは警察24時がつけられていて、容疑者の抵抗する叫び声やらなんやら怒号が聞こえてしんどくなり、ヘッドフォンでPerfumeを爆音で聴いている。新しいアルバムが欲しい。そしてライブに行きたい。

 

こんなに書くつもりは一切なかったから、2,000字を超えていることに驚きを隠せない。多分今日は文章がいっぱい書きたい気分だったんだな。(メインブログに2記事投稿した後である)

明日はきっとほんの少ししか書くことがないだろうけど、細々と毎日日記として更新できたらなと思う。見守って欲しい。

 

2018.06.28