私の為の私でありたい

だから書いていこうと思う

またくろまめに深い傷を負わされた

今日の起床は10時くらい。暑苦しさで起きた。

昨晩は激しい雷によってなかなか寝付けない&眠りが浅く、音から逃れるためにくまに埋もれながら寝た。ので、暑苦しくて起きたというわけ。

溜めに溜めた洗濯物を片付けるようにと怒られたので(サボっていた)、夕方まで色々と片付けるぞ!と意気込んだ私であった。が、結局服を片付けただけで疲れてしまって、部屋の片付けは進まなかった。

今日の朝食兼昼食は、UFOの海鮮塩焼きそば(?)で、結構美味しかった。

 

くろまめが先月で2歳になったので、定期検診をと思い"ねこの病院"と看板を掲げている獣医さんへ行った。くろまめを飼いはじめてから3回目の通院。

診察開始30分前に着いてしまい病院の前でぼーっと待っていたら、晴れているのにものすごい雷が鳴り始め、あっという間に空は真っ黒な雲に覆われ、これまた"バケツの水をひっくり返したような"雨が降ってきた。

空がピカピカゴロゴロしてくろまめはブルブル震え、他に待っていた他所の子の猫ちゃんは心細そうに鳴いていた。

こんな雨と雷では、連れてこられた猫が怖がりまくるのはわかっているはずなのに、病院の中には入れてもらえなかった(開院10分前とかで準備はできているようだった)。「ここの先生結構冷たいのよねぇ」と他に待っていたおばさまたちが言っていた。私は 冷たい というより 真面目なんだなぁ と思った。

診察室で、くろまめはめちゃくちゃに怒っていた。体重を計られている間はおとなしかったのに、先生が触れた瞬間にすごい勢いで威嚇し始めた。先生は冷静に「歯も綺麗ですね」と言っていた。

ワクチンを打たれることを察知したくろまめは、聴診器から逃げるべく診察台から降りようとした。くろまめを膝の上で受け止めようとした時、太ももの裏に爪が深く食い込んだのがわかった。爪を立てられるのは比較的慣れているので、そんなに大した傷ではないだろうと思い確認せずに帰宅した。

帰宅してソファーに座った時、やけに太もも裏がヒリヒリするなぁと確認すると10cmくらいの深めの傷に血が滲んでいた。ふくらはぎにも3cmくらいの傷ができていた。これは跡が残りそう。

前に一緒に寝ていた時、夢か何かにびっくりして飛び起きたくろまめに負わされた傷もしっかり跡が残っている。肘裏なので結構目立つのが恥ずかしい。

猫を飼うということはこういうことかと最近よく思う。

 

 

今日、昨日言っていた可愛いものが全部届いた。

アバターは置いておいて、ワンピースはめちゃくちゃ可愛くて大満足した。

けど、問題はイヤホン。プラグサイズを間違えて注文していたようで、使えないことがわかった。調べると通常のプラグサイズは3.5mmだけれど、私が間違って注文してしまったのは2.5mmだった。なんという凡ミス。

すぐに注文し直して、返品手続きをいまから取ろうと思う。Amazonさんごめんね、ありがとう。

 

明日はヘアサロンでへアバターを塗ってもらって、髪の毛の内側を赤くしたあと、バイト初出勤。なんとお時間は19時から24時。おっそい!

今からものすごく緊張してて、緊張で眠れなさそう。バイト研修頑張るぞ。おやすみなさい。

 

2018.06.30