私の為の私でありたい

だから書いていこうと思う

バイト初出勤が24時までだなんて

昨日は疲れ果てて記事が書けなかったので、今日書くことにする。

 

起床は11時半ごろ、なんだかめちゃくちゃにしんどくてなかなか起きられなかった。

起きてから何をしたのか正直全然覚えていなくて、多分とにかくダラダラしていたと思う。ksonの実況動画見たりとか。あと15時〜16時は寝てた。とにかく眠かった。

なんと中身のない日中...。

夕方は髪の毛を赤く染めるリベンジ。ブロッキングして、髪の毛の中っ側だけヘアバター塗って、放置して、流して、乾かして終わり。(正確には巻いてもらった)

乾かしてる間は 結構オレンジみきついな...思ってたんと違う... と思っていたけれど、乾かし終わってアイロンしたら綺麗な赤に!!!きつすぎず暗すぎずの赤が入って満足。ルンルンである。

 

さて...問題(?)はここから。バイトの初出勤である。

シフト連絡がほんっとうに遅くて、連絡がきたのは前日の夜。しかも7月前半全部のシフトはまだ確定していないとのこと(7/3には...と言われた)

一切予定が立てられないのでものすごく困る。とても困る。

まぁそれは置いといて、初出勤のシフトは19-24。4年か5年ぶりの立ち仕事で5時間、休憩なし!めちゃくちゃに疲れてしまった。

普通にカフェなので、仕事内容的にはそんなに難しいわけではなく、ただ接客業なので応用がたくさんある、という感じ。応用力がとても試される。これを探り探りしていくのがなかなかに楽しい。

ただ難しいのが、メニューの多さ故の略称と値段を覚えること。伝票に手書きで注文を取るのできちんと覚える必要がある。これがなかなか覚えられない...。

久しぶりの接客業でガッチガチに緊張して、色々焦りすぎて早歩きになるし早口になるしで終始「落ち着いてw」って言われて恥ずかしかった。落ち着くって難しいと思う。

前半は緊張しまくりで大変だったけれど、後半は比較的慣れてきて、「初出勤とは思えない動きやねぇ」と言われてにっこり。これから頑張るぞと意気込んで初出勤は終了。

仕事を終えて気が緩みまくったのか、私服のベルトともらったメニューを忘れて帰るという見事なポンコツっぷり。もうダメだ〜〜〜!!!!

ちなみにバイト先、めちゃくちゃ狭くて事務所のようなところもなければ更衣室は1.5畳あるかないかくらい、休憩は店の外(建物と建物の間の細い隙間?)で取ることになるようで衝撃。夏場地獄では?

本当の終電で帰宅、お疲れ様でした。

バイト終わりに彼氏と電話できると思って頑張ったけど、寝ちゃってたようでできずふて寝しました。これから夜バイトにはいることでなかなか連絡が取れなくなるんだなぁと思うとものすごく辛い。

これからなかなか大変そうだけれど、まぁ無理しない程度に頑張っていきたいと思う。

 

2018.07.01