私の為の私でありたい

だから書いていこうと思う

急遽上司に会わねばならなくなった

今日は8時過ぎに起きた。1度起きただけで二度寝したわけだけど。

昨日比較的早く寝たのにも関わらず二度寝してしまったことが悲しい。生活リズム正したい。でも可能なことならばひたすらに寝ていたい。それくらい睡眠が好き。

二度寝から目を覚ましたのは11時ごろで、母親がAmazonの商品を返品するために手配した荷物の集荷で起きた。完全に頭が寝ていたから、「商品の中身は何ですか?」と聞かれてなんと答えたか覚えていない。変なこと言ってないといいけど。

結局この時間まで寝てしまったと自己嫌悪しつつ、朝食兼昼食を摂り(冷凍パスタ)部屋の片付けをしていたらコルセットが届いた。最近ちょっと腰が痛くなることが多いし、カフェ店員のバイトを始める=1日立ち仕事だしなと思い購入した。

医療用のコルセットの購入を検討していたけれど、"ダイエット用"を謳うコルセットを見つけてしまい欲に負けた。(ここに書いたら意味ないが)表向きは「医療用コルセットが高いから」ということにした。

夜寝る前に腹筋をする習慣をつけようと試みているし、ダイエット用コルセットをつけるようになれば今より細くなれるのでは?と少し期待している。

腰が支えられることによって腰痛も幾分かマシになっているので一石二鳥ということにしたい。させてくれ。

 

しばらく歌ってないから歌わねば、とnanaを立ち上げいくつか録ろうと歌ってみたものの今日は喉の調子があまり良くないらしい。思うように声が出なかった。

それでも1曲は録りたい!と頑張っていたら上司から電話が入った。今日中に渡さなければならないものがあるらしい。急すぎる。

上司に会うとなると服装をそれなりにきちんとしなくては、ということでワンピースは却下、パンツスタイルに半袖ニットのシンプルスタイルに着替えて化粧をした。化粧は手を抜いた。

駅前のドトールで私は抹茶ラテ、上司はパインヨーグルト(めっちゃ可愛いもの頼むじゃんと心の中でツッコんだ)を頼んで話した。物を受け取り、「体を一番に大切にしてくださいね」と5回は聞き、帰り際に堅い握手を交わし別れた。

もう会うことはないんだろうと思うと少し寂しい気もしたけれど、すぐにその気持ちは掻き消した。上司に言われた心ない言葉の数々を思い出した。もう忘れよう。

家を出た時は降っていなかったのに、話している間にものすごい雨が降り出していた。まさに"バケツの水をひっくり返したような"雨。駅前のコンコースには大きすぎる水たまりができていた。

雨が降ることを全く想定しておらず傘を持ってこなかったので、流石に帰れず昨日と同じサンマルクにきて時間を潰している。このまま止まなかったらどうしようか...。

 

明日は9月にある同期の結婚式用に買ったワンピースが届く。そしてイヤホンのリケーブルと、ヘアバター(例の髪を赤色に染めるやつ)も届く。

ワンピースは青くてふわふわしていてめちゃくちゃ可愛いはずだし、イヤホンのリケーブルはピンク色で可愛いはず。ヘアバターもうまく色が入れば理想の色になって可愛いはず。

いっぱいの可愛いが届くのはいいことだ。可愛いを気軽に家に届けてもらえるなんて、なんていい時代だろうか。時代の進歩に感謝。楽しみだ。

 

1時間経ったのに雨が止まない。帰れない。

 

2018.06.29