私の為の私でありたい

だから書いていこうと思う

バイト先のミルクレープが美味しい

今日(まぁ昨日になってしまってるけど)は10時ごろ起床。気圧のせいか猛烈にしんどくて昼過ぎまでゴロゴロしていた(寝てはないよ)

15時ごろに、知り合いの美容師さんが妹の髪を切りにきた(うちには知り合いに美容師さんがいて、転寝家全員がお世話になっているのである)。ので、ついでに傷んだ毛先を切りそろえてもらった。

元職場とのやり取りのための書類を用意して、バイトへ。

今日は休憩が30分だけあって、ミルクレープとミックスジュースを飲んだ(店長のおごり)

ミルクレープは生クリームよりカスタードが多くて思ってたのと違ったけど、これはこれで美味しい。フルーツたっぷりで満足感高い。

ミックスジュースは酸味が強いタイプ(キウイ?)で、ドロドロよりはサラサラ寄り。美味しい。

ケーキも結構大きいし、ミックスジュースもたっぷりだから、30分で食べ飲みきるのすごく大変だった。30分ってこんなに短いのか...と落ち込んだ。

23時ごろに来店された男性のお客様に、パフェが食べたいと注文を受けたけれどフードの提供が終わってしまっていることを伝えると、「この時間にパフェ食べたくなったんですよ、他に食べれる店知りません?」と聞かれてしまった。

「この時間に食べたくなるのわかります...!」と言いながら頭をフル回転させるも、バイト先周辺にこの時間までいること滅多になくそんな店など知らない私は、「他のものに聞いて参ります!」と一旦退散した。

去り際「めっちゃいい子やなぁあの子」と言ってくれたことを聞き逃さなかった!嬉しい!いい子でしょ!

結局誰もこの時間にパフェが食べれるお店を知らなかったので、丁寧にそれを伝えると、ごめんね〜と言いながらお帰りになられたのであった。

今考えると、ケーキならお出しできます!と言えばよかったなぁと少し後悔。早く慣れて応用を利かせていきたい。

明日は16時からのシフトになってしまったので、今日以上に頑張りたい。頑張るぞ。明日乗り切ったら彼氏に会いにいけるのである。めっちゃ頑張るぞ。おやすみなさい。

 

2018.07.03