私の為の私でありたい

だから書いていこうと思う

気づきたくないことに気づいてしまった

今朝は9時に1度起きて、眠すぎるなぁとゴロゴロしていたら気づけば12時だった。

そろそろ起きねばともぞもぞ起き出して、メルカリで売れたものの梱包をしてポストに投函しに行った。ついでにと思ってパン屋さんに向かったけれど、今日は月曜日、定休日だった。

私の中で昨日バイトをしたので、今日は火曜日の感覚だった。今日まだ月曜日って本当に?

今日はなんだかすごくしんどくて体が動かないから、ニコ動で新しいボカロ曲を開拓しつつブログ記事を(前記事)を書いてダラダラと過ごした。

妹が帰ってきてから、妹が頼まれたお使いに一緒に行って、アイスを買ってあげたりした。絶賛受験生応援キャンペーン中なのである(機嫌の良い時だけ)

机に向かう時間はめちゃくちゃ長い妹だけれど、その際にYoutube見たりしていて全く意味がないので、本当に勿体無いなと姉は思う。が、聞く耳を持たないのでどうしようもない。いつ気づくんだろうか、気づいた頃には遅いと思うんだけれど。

 

夜、ニコ動で昨日からでんぱウィークと称して過去のライブ映像が放送されているので覗いてみた。過去のライブ映像だから、当然もがちゃんもいる6人体制のライブなわけで。

もがちゃんがアップで映るたびに あああああああ となっていた。ら、WWDⅡが始まってしまいどうにも耐えきれず泣いてしまった。

もがちゃんが脱退する前から、WWD系の曲を聴くとウルウルくる人だったから、まぁすぐ泣きやめるだろうと思っていたのだけれど、今日はなんだかいつまでたってもなきやめなくて。なんならこれを書いている今も泣いていて。

今だにもがちゃんが脱退したことを受け入れられてない自分がいることに気づいてしまった。気づきたくなかった。ずっと蓋をしてきていた。

ねもぺろちゃんじゃもがちゃんの代わりは務まらないとかそんな上から目線なことは思っていなくて、彼女たちのことは可愛いと思うし特にねもちゃんは個人的に推せるなと思っていたりしていたはずなのに。まだ受け入れられていなかった。

徐々に受け入れ始められている、と思っていたから、この事実は自分的にものすごく辛く苦しい。しばらく引きずりそう。

 

明日は18時からバイトだから、ちゃんと休んで備えたい。

 

2018.07.02